錯RUN亭マシューのハピネスラン日記

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ

【ラン】ビルドアップとポークヴィンダルー【カレー】

自分の弱点は大きく2つ。 ・スピードの無さ ・ペース感の無さ(今キロ幾らで走ってるかワカラン) 大阪マラソンのアフターでたのくるさんに教えを請い、 スピード練習の一環で「カミ式ビルドアップ」を勧めて頂きました。 ※元々ビルドアップは苦手なのです …

R25

朝4時起床、というのも帰国の便がメチャ早く寝坊は御法度… 無事ウェカピポ支度を整えチェックアウト&空港へGO! 7時45分の便なので5時45分頃到着にも関わらず 大連空港のオープンは6時。タイトと思いきやノンビリでしたね。 滞りなくオンタイムにて帰国、 酒…

dalian2

大連出張、ラストの仕事を終えホテルに無事帰還。 今回の投宿先は大連中心地にあるHoliday INN。 結構いいホテルだと思うんですけど朝食付き4800円程。 バスタブもウォッシュレットも着いて部屋も広い何より綺麗。 上海中心やったら1万5000円弱するんじゃな…

Dalian

今日から中国大連出張、 関空Wi-FiでNetflix「あいのりシーズン2」ダウンロードしつつ日記付。朝からEペースど真ん中ジョグ。 蹴った脚を意識的に膝裏を目標に持っていく… しんどいなコレ(笑)まあぼちぼちやりましょう。 飛行機✈️順調に飛んで貰えれば 土…

長居公園で練4U会

奈良,さいたま等オツカレサマデシター! 長居でとりしゅんさんとタイマン練習会でした。 4分15〜20のMペースを想定ハーフほぼ設定通りで。 大阪ロスの腑抜けっぷりにグサッと、いい刺激になりました。一周2810m毎にペーサー交代するので 真後ろからじっくり…

キーマ!

Eペース上限で12kmジョグ。 普段フォームなんて気にしませんけど 教えて頂いた通り先ずはなるべく体の重心の真下に着地… 不器用やからそんなにいきなり変わらへん少しずつ意識だけでもね。それはたけおき 、カレーですわ ラン終え帰りに近所のコーヨーで食材…

射水スタン

北陸出張、天気も悪いがウインドブレーカー忘れた。 今朝は寒く風も強い、流石に半袖で街中を走るのは憚れる 最近の腑抜けっぷり自分でも不安になりますわ。富山で連想できるもの…YKK、不二越、高岡銅器…黒部ダムだの 考えれば割と色々あるけど個人的に羨ま…

鰤起こし

おもろ過ぎた大阪マラソンから10日(若干ロス気味) 重すぎる腰を上げようやくポイント練習。 走りはじめは閾値走のつもりでしたけど全然スピードに乗れない、 なんでペース走へ切り替えも… 今日の浜寺公園は風も強くて結構しんどかったですねえ。 これ以上…

チキンカレー改

雨の間隙を縫うEペースジョグ10km 新しいタイムEペースの範囲は4:54-5:13… 上限はなかなかやのう。 なんとか泉州までにスピードを強化したい、 ただこの時期インターバルはリスクが大きいので… スピード系練習は従来の閾値走に加え 今更ながらカミ式ビルド…

福岡国際マラソン

起きがけ昨日購入していたサンドイッチをストゼロで流し込む、 ウィ〜、なクズ人間の1日がスタート。 宿泊した男性専用簡易宿泊所 一応間仕切りはあるもののカーテン1枚で鍵もなし。 懸念していたハッテンスポットではない模様も、 朝共用のシャワーを浴びる…

親不孝県

不意に手にしてしまったピーチポイント消費デー今回は福岡へ。 宮城、長崎ときて、宮崎と福岡で悩むもまあ後者かな。 2ヶ月前に予約して確か往復10000円位安いのう。10時過ぎに博多駅に到着したものの何の予定があるわけでもないので ストゼロ飲みながら考え…

リカバリー

久し振りに履いたジャージのポケットから2000円が! 数ヶ月前の迂闊な自分に感謝 ランオフ3日明けて、昨日はゆるジョグでリカバリー。 途中ジャンボ水ぶくれが破れてソックスがぐちょぐちょに(笑) 今日は少しペースを戻しつつジョグ。 今週はまあボチボチ…

大阪マラソンその参

31-35km(4分24-24-29-27-22)前半の「行け行け」どこへやら。 あとで足痛かった言うのもヤラらしい気がするが 本当に痛いんだから仕方ないのだ。 もはや目標は1秒でもベスト更新あるのみ いや、こんなしんどいのに1秒とか割合わん、 せめて30秒、1分、いや2…

大阪マラソンその弐

飛べ飛べ飛べ飛べ飛べ やっちまえ大阪! 思いっきりいけーっ! https://youtu.be/eo4aijSQ-iU御堂筋突入、応援が多い側道サイドではなく本線サイドへ こっち道幅あるのに結構空いてていい感じ。 特に目安とするランナーも設定せず自分の只々気持ちいいペース…

大阪マラソンその壱

7時前に大阪城公園の噴水前に到着 はてブロ集合場所はブログ村と合同になってましてビビるぐらいの大所帯でした! ※2列目向かって右から3番目俺っちっす シャツ目立ちますなあー走ってる時も随分目に留まりました。 はてブロは名古屋から参戦KOJIさん、横浜…

大阪マラソン 速報

速報、ベスト更新できました AKS!

大阪マラソンエキスポ

大阪マラソンのエキスポ行ってきました。 その前に大阪万博決定万歳 あかんかったらちょっと落ちてましたけど一気に祝賀ムード! 2025カモンベイビーOSAKA! https://youtu.be/2Q_a_eMF-I0入って直ぐのステージでは森脇健児御大がトークショー 素直謙虚感謝…

南インド風牡蠣カレー

朝からちょい緩ジョグ&芝生の上で流し。 本日の浜寺公園はジョグしてる人も多く、 この中から大阪マラソン走る人もおるんでしょうね。 心なしか今週ジョグしてる人多い気がする。 今更走る必要も無いですが昼ごはんはカレー、 少しでもカロリー消費しておき…

大阪マラソン目標は

大阪マラソン用に補給食購入。 マグオン×3をポケットに突っ込んで走ります。 …ほんまテキトーというか 面倒くさがりというかつまらん男ですわ。 最後のポイント練習、5km閾値走。 あとは金曜日に軽くジョグ+1km×2入れて本番へ。 この1年走力は階段の踊り場…

勝負シューズ

大阪マラソン、相棒は君に決定! おろしたてターサー6、今日はその慣らしでペース走へGO 先々々週30km走〜先週ハーフ〜今日は10kmと流れよく。 来週は基本ジョグ、週真ん中ぐらいで少しだけ刺激入れていざ本番へ。 今更感、シューズと言えばいよいよコレが発…

クロカン練習

今日はゴルフ君と化し早朝から城陽市まで。最近は客先コンペお誘いFAXを見るや破り捨てていましたが そろそろというか、いよいよ行かざるを得ない状況となり参加。 そんなコンペはファッキン早朝スタート、 寝坊も呪詛の言葉を呟きながら限界突破ギリギリセ…

AB蔵

ふんわり走ってきました、 走力アップには意味は無いけどカロリー消費ジョグ、気持ちええ。週末は南インド風エビカレーをつくりたい。 が、近所のスーパーにはココナツミルクなんて崇高なものは売っておらず (いやコーヨー行けばあるかも知れない) 安いの…

ミチロード

先日のハーフと週末に予定しているポイント練習を繋ぐ?Eペースジョグ。 走り出しは2日間ランオフしたのにも関わらず、 何だか身体が重かったが途中から体感ではマシにはなってきたすかね〜 流石にここからの練習は大阪マラソンには反映されませんでしょうが…

にしのみや甲子園ハーフ

マラソンと人生は似ている、どちらもしんどい。(錯走亭マシュー) にしのみや甲子園ハーフマラソンに参加してきました。 スタート地点が阪神甲子園球場、 幼稚園児から阪神ファンなのですが、2002年ぐらいまでがピークでしたねえ。会場ランニングサークルか…

大阪戦線異状なし

泉州当選しました、ホッとした…今シーズンの勝負レース確定っす。 倍率等は未発表ですがランナーズ情報、前回は9000人の申し込みで出走6000弱。 発表の遅さから先に勝負レース確定して入金せえへんかった人もおったやろし まあほとんど当たるのかなあと思い…

銀杏

寝坊しまして時間的に24kmは余裕なく20kmEペース走に下方修正。 今年も無事健康でこの日を迎える事が出来ました、 市大銀杏祭、縁も所縁も有りませんが20年近く毎年訪問(笑) というのも昔はGRF(銀杏ロックフェスティバル)目当て、 当時出演者が兎に角ヤ…

文化の日は!

篠山エントリー完了、泉州発表が今月10日なので 仮にそこまでに締め切られ泉州落選となれば目も当てらんねぇわけー! で、泉州落ちるなんて半ば都市伝説じゃんと思いきや 先日の懇親会でペンスケ君が今年知り合い半数落選したっつうもんだから 日和ってエン…

10月

ストゼロ飲みすぎて知らん間にリビングのソファで寝落ち。 個人的にはダブルオレンジが往年のファンタオレンジを彷彿、 おっさんのハートをがっちりキャッチ。 明け方起きてリビングに入ってきた父親曰く、 寝ながらゲラゲラ笑っていたそうです、ハピネス! …

はてブロ懇親会からのユリカモメ

日本各地マラソン大会お疲れ様です! 悲喜交々、速報&レポートを当面の楽しみに! 昨日は関西はてブロ懇親会でした、 「ユリカモメ30K」の存在は取り敢えず無視して(笑) それにしてもよう飲んでよう笑った! 満面の笑みChoeiさんとネムネムさんが映ってる …

大阪マラソンのブロック

出張から帰還するとジャパンブースト届いてました。 レン様のグリーンと迷いましたがジャパンブーストのグリーンが良い色だったので! あと大阪マラソンのブロックが確認できましたがまさかの Aブロック…いやいやいや何かの間違いなのでは… Bブロックだろう…