錯RUN亭マシューのハピネスラン日記

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ

17〜18AW 加古川死闘篇

アルコールローディングに勤しむ日々です。

あとNetflixで復活した「あいのり」

当時は殆どみてませんでしたが、意外と面白い。

でっぱりんのブチギレ回がいいんだよな。 

f:id:manabu_cool246:20171221214439j:image

 

 ①練習

今日は加古川マラソン前、少しだけ刺激いれとこかと4kmプチ・ビルドアップ(6分→5分30秒→4分40→4分15)+ジョグ2km。

※4分15秒は女子学生陸上部の集団ペース走?ジョグ?に乗じて少しの区間混ざってみました(楽しい)

 

加古川マラソン補食

大阪マラソンEXPOで試食したスポーツようかんカカオが美味だったので2本購入、それと小豆の計3本。

あとメダリストジェル1〜2個と同じくメダリストのBCAA2本&お口の寂しい時に塩飴数個携帯予定。

メイタンは前回の悲劇もあり今回は何となくパス。

 

③食事

大阪マラソン以降ほぼ練習できなかったので体重増加。

紀文から出ている糖質ゼロ麺を味見もせずに大量購入、この10日程朝ごはんで食べてましたが…しかしこれが震えるほど不味く如何にしてうまく食うか?レトルトのパスタソースだのラーメンやうどんスープに調味料を大量ぶっ込んだりだの…試行錯誤してました。(未だ答え見つからず)

まだ大分残ってんなあ…

 

気がつけば明後日本番、当日の朝まで炭水化物チャージしないと、ということで今日の昼から炭水化物多目に摂取中。

カーボローディング真偽はわかりませんが流石に1〜2日はしっかりとっておかんとアカン気がする。

 

 怪我もあり今月ここまで前代未聞の走行距離120km、なかなか不安交じりですがやってやるって!

f:id:manabu_cool246:20171221210534j:image

 

(やってやるって!だの死闘篇だの大層)いうてますけれども。

今シーズンの大本命姫路城マラソンに繋げるレースが出来ればOK!