錯RUN亭マシューのハピネスラン日記

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ

振り出しに進む

MUELLERの膝サポーター届きました。

腸脛靭帯に悩みがある人用とズバリ!Amazonで2600円ぐらい。

f:id:manabu_cool246:20171226130006j:image

試しに装着してジョグ…スピード系は今の時点じゃ無理。

道中少し頑張ってみるけど一瞬でやめておいた方がいいと気付く。

加古川マラソンでもそうでしたが左脚庇ってなのか右脹脛に少し痛みが出て、6・5kmでヤメ。

ただ、ペースさえ気にしなければ距離はもう少しは踏めるかもしれない。

無理!となる手前で踏ん張れる感じ…走り終えてのダメージも最小限の様な気もする。

走りながら治していく事は出来るかもしれないと思いました。

人にならそんな無理すんなと言えますが、いざ自分となるといや、無理してでも走れって感じっす。

 

 

あと今までランニングフォームは全くというわけではないものの殆ど気にした事がなく、効率アップ&ケガ予防に少しでも繋がればと思いアシックスランニングラボのフォーム測定申込み。(但しキャンセル待ち分)

フォーム測定のみだと5000円だがランニング測定なるのもであれば21000円!興味あるものの流石にそれは躊躇。

 

姫路城まであと47日