錯RUN亭マシューのハピネスラン日記

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ

勝手にふるえてろ

・映画

f:id:manabu_cool246:20180114183939j:plain

松岡茉優主演「勝手にふるえてろ」パークスシネマで鑑賞してきました。

事前の期待はそこそこでしたがかなり面白かったですね~客は入ってたけどパークスシネマは今日いっぱい。

初恋の人を10年以上引き摺り続け、妄想と現実の境界線はもうメチャクチャ、ただあるポイントを境に一気に現実に戻っていく様はスリリングすぎました…いやいや、大九明子&松岡茉優すげっ。

(僕自身、主人公のヨシカに重なる部分もあり…僕は口癖でなく寝言でやれファックだの死ねだの言っています。

★★★★☆(星4.5)

 

・ランニング

月曜日からキロ5分前後のEペースジョグ中心に走れるようになってきました。

昨日は久々、思い切って閾値走にチャレンジ。

自分のフルマラソンペースだとTペースは4分07秒(だったかな)20分何とか走れましたけども、怪我前に比べると心地よいキツさどころか、いっぱいいっぱい。

でも少しずつだけど、取り返していけたらよし、怪我中にダニエル師匠の「ランニング・フォーミュラ」買って読んでました(どんだけ今更やねん)けど、休んだとしても元に戻すのはそんなに大変じゃないとのお言葉を信じ、しっかりと邁進していきたい所存。

 

「ランニング・フォーミュラ」ネットに内容は落ちてますけど、「こういったときはこう(怪我したときや休息など)」一人で走ってる自分としては指標になる読み物として買ってよかったな。(だからどんだけ今更やねん)

 

脱線しましたが、結局昨日はEペースと合わせて15.5kmまで。

なんだ走れるじゃあないか、と思いまして今日は20kmのロングジョグに挑戦、も7km弱で膝裏に違和感…ちょっと痛みも出てきたので10kmで切り上げ。

徐々に良くなってるとはいえ、この腸脛靭帯炎、なかなかネチっこい野郎だなあ…。

大阪ハーフと姫路城の案内が届きまして、おおもうすぐかと実感。

姫路城は走れる(と思う)、大阪ハーフは28日。

大阪ハーフ挑むにあたっての心の持ちよう…

人様のブログを見てるとPB達成ブログが多く自分も!と焦らなくもないですが、ダニエル師匠宜しく、しっかりと地に足をつけて、練習ぐらいの気持ちで挑んでもいいのかな。(もう…どんっだけ今更やねん、もうええわ)

f:id:manabu_cool246:20180114190515j:image