錯RUN亭マシューのハピネスラン日記

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ

民主主義って何だ

普段あまり乗らない阪和線に揺られ長居まで。

リベルテ高等学校という聞きなれないブレザーを着たJKが前に座ってまして、暇もあってググって見ますと堺女子高等学校が名前を変えて香ヶ丘リベルテ高等学校。

 

おお懐かしい、昔高校時代友人の家が堺女子の前にあって遊びに行く道中、窓から唾を吐きかけて来たあの堺女子か…当時はこのバカ何やっとんねんてなもんでしたが、今なら許す取りに行きます全力で!

 

いや冗談さておき阪和線に乗った目的はミズノランニングクリニック長居公園30km走参加。

 

姫路城に向けて欲いえば30km、どうせ例の腸脛靭帯が邪魔をするだろうけど最低でも20kmは走りたい、と思ってましたけど予感的中最低目標の20kmで怪しくなってきたのでヤバくなる前にリタイヤ。

 

まあ、こんなもんかなあ。とスタート場所に戻るとミズノランステの支配人いらっしゃったんで、脚のケガ(腸脛靭帯炎)ついて質問…思いがけず色々教えて頂けました。

やっぱり1人で良くわからないままやってる訳なので、腸脛靭帯炎以外にも質問。

色々アドバイス貰えると嬉しいもんです。

成る程やっぱりそういうことかあ、と納得できたところ、思っても無かったところ。

あと目の前で10mジョグしただけで過去の怪我言い当てられた時はビビりました笑

いや、スグわかりますよ、とのこと。ええっまだ色々聞いてみたい!

 

色々調べながら、悩みながらやるのもいいですけど、個別にアドバイス貰えるといいですね。

何となく金払ってランニングクラブに入る人の気持ちがわからなくもないなあ。

 

とりあえず、教えに沿って絶賛腸脛やっとる左脚は内側で紐結びます!

f:id:manabu_cool246:20180120115503j:image

今更なにいうとんねん、かも知れませんが。

 

練習用にミズノのシューズ何か買おうかしら。

僕も以前履いてましたがウエーブエアロ、おススメらしいです。

広告でうたってる様にサブ4ランナー向けかと思ってましたけどねー。

 

ミズノスタッフ(サブスリーランナー)も練習からレースまでウエーブエアロ、

それこそ練習でキロ3分40〜50でペース走とかでなけばヤレるそう。

ほんまかいな😌