マシューこと小迫傑(ちいさこすぐる)のハピネスラン日記

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ

姫路前日

風邪は引きましたがインフルエンザには発展せず不幸中の幸い!

今回は前日に限ってカーボローディング。
加古川みたく3日前から炭水化物取りまくってリタイヤしたら目も当てられんため)

昼ごはん近所の「はま寿司」

f:id:manabu_cool246:20180210200029j:plain

AIロボのペッパー君がお出迎え、
普段「はま寿司」って行かないから知らないんですけども、
今、出来合いの寿司って回ってないんですかね?
上下レーンとも各テーブルが注文した皿のみが流れてましたけども。

今後技術が発達すれば、大体の事はAIが出来るようになるんだろうなあ。
たとえばAI搭載のラブドール…あかんあかん、それはあかん。

f:id:manabu_cool246:20180210200050j:plain
そういえば昔、会社の先輩とオリエント工業ショールームに行った事がありましたけど、
当日の飛び込み見学はダメでした(笑)
あの時はどうかしてたなあ、いや今も(かも)やけど。


昼から姫路城マラソンの前日受付、それにしても姫路は遠い。
一旦戻って当日早朝から会場に行けなくはないけど
連日 堺⇄姫路を往復したくなし、
申し込み当時の僕は、勿論故障してるとは想像だにせず
勝負レース、万全を期したいとホテルを予約しておりまして…

まあ折角なんで、ちょっとした旅気分でも味わうかとホテル予約そのままにしておきました。

ラソンの受付で城の入場券もらえると聞いてましたので
今更ながらリニューアルした姫路城を見学でも思ってましたが、そこそこ雨が強い上に寒く、まったく足は向こうともせず(笑)
せめて、と遠目からパシャリ。
f:id:manabu_cool246:20180210200314j:plain

折角なのでご当地グルメでもとスマホで調査も名物は「姫路おでん
…う〜ん、おでんはちょっと今の自分にはパンチが弱いなあ…と商店街をぶらり。

結局入ったのはとんかつ「赤心」(店のおばちゃん超ええ感じの人でした)

f:id:manabu_cool246:20180210200348j:plain

豚汁が名物らしく、体も冷えてたので正解。

f:id:manabu_cool246:20180210200420j:plain

店の前は受付を済ませたランナーで行列できて、
前に並んでいた愛媛から来たランナー、台湾から来たランナーとしばし歓談。
(台湾ランナー、僕のカタコト中国語に対して全て英語で返事してましたけど (笑))
なんかこういうのもいいですね。
名も知れぬ同志達、明日の健闘を祈ります!

ホテルに戻って酒飲みながらブログ脱稿。
ファンラン、本当に気楽だ(笑)