錯RUN亭マシューのハピネスラン日記

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ

泉州国際マラソン

今日は泉州国際マラソンです。
走られた皆々様、お疲れ様でした!

f:id:manabu_cool246:20180218152139j:plain

f:id:manabu_cool246:20180218153140j:plain

近所なので近くで応援、親戚やご近所さんも沿道におって、
「あれ〜今日走ってないん?いつもランニングしてるから走ってるおもたわ〜」
「来年走るんやったらおばちゃんら皆んなで応援するで」等々声掛けてもらいまして。
それ以外にも開催が近づくと地元の友達やら会う人に、泉州走るん?聞かれ…
応援もらえるならきっと力になります!地元のレース、来年は走りたいっす。

あと河内長野市長も、はしってまして(ランシャツに河内長野市長って書いてました(笑)、
僕が応援してた場所では長居でお見かけするサブスリーランナーよりも前に位置しておられました!

※あとでランナーズアップデートで確認してみると3時間6分でゴール…スゲッ!


朝ジョグは浜寺公園じゃなく堺市街地へ、
ところがどっこい膝以外の大転子部分&脚の甲まで痛みが出て…
後者に関しては去年もやってまして怖さひとしお。
圧迫挫傷ですかね、アレも大概キツかったんで大したこと無ければいいんすけどね。

なので途中で阪堺線に乗って帰ってきましたよ。
しかも泉州国際マラソンに向かうランナーさんでいっぱいの車両で。
情けなさに拍車かかりましたわ。

帰って新聞みてたら紙面に電気グルーヴのライブ告知が。
まだチケット余ってるんや~と思わず購入、電気のライブみるのん15年ぶりぐらいやなー。

楽しみ…あ、よくよく考えると篠山の前日やん(笑)