錯RUN亭マシューのハピネスRUN日記

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ

皮膚科

大阪マラソンで爪が真っ黒になり、ケガもありつつ走り続け3ヶ月半。
最近なんか白っぽくなってきたなあと、爪浮いてるのか…?思ってはいましたが
昨日パジャマのスウェット履こうと思ったら引っかかって剥がれかけました!


わかりにくいですが、死んでいるんだぜ、右爪(上杉達也調で)

えーっ!怖!早速(先程)近所の皮膚科に診察いったところ、
両方根元で折れて、だいぶん時間経ってるしで今更なんの治療もならん言われました(笑)
綺麗に生え変わるの1年間ぐらいかかるらしい。

『剥がれるの待って、自分で剥がさないように。走る時はテープで止めたら?』

抗生物質とか飲まなくていいですか?」

『今更なんも出来んいうてるやろ、時間も経ってるし飲まんでええよ、でも血出たら別やけど』

『あと、爪死んだその合わんシューズは履かんほうがええよ』

うーん今にも剥がれそうですがテープ巻いたらほんまに走っていいのか?
明日から出張で心細いけども、やってみよう。


ニチバンの和紙テープ購入、170円也。

あと大阪マラソンで履いたターサージール、
まあサイズ選び間違えた僕が悪いだけなんでターサージールはなんの落ち度もありませんが
投げ売り時に同サイズ2足ストックしたんですけど…苦笑

タグもついてるし、ネットで出品したら売れるでしょうか。

それにしてもランニングシューズって中古で結構出品されてるねんなー。
古着世代だったので(※ライト層ですが)基本的には抵抗ないけど靴はちょっとなあ。