錯RUN亭マシューのハピネスラン日記

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ

狂犬のペヤングチャレンジ

日記300投稿目で御座います、それにしても続いたもんよのう…。

最近皆様のブログで良く拝見いたします「ペヤング・ギガマックス・チャレンジ」
昨日ラン後、近所のローソンに寄った時に見かけまして思わず手にとってまいましたね。
それにしても店員の女の子、可愛かったなあ。
中国人や東南アジア人ばっかりと思ってたけど
綺麗な子も居たんだね知らなかったよ〜(J-WALK調※パクリ)
私にはスタートだったの、あなたにはゴールでも〜…♪(←しつこい)

本日ランを終えフラッフラ。
400mインターバルのつもりでしたけど何と一本で断念(笑)
ああ、暑いし体重いしこれあかんわと心ポッキリと折れました。
夏はスピードを磨くなんてこれまたどの口が…
っちゅうか皆様すげくないっすか。
こんな炎天下でインターミッテンドやヤッソ、閾値走…

今日の僕は結果Eはペースジョグ給水入れつつ15kmのみ、
流しすら入れる気力も無く…弱い…弱すぎる。
シャワー浴びて酒飲んだ勢いで某ランニングクラブ入会問い合わせ(えっ)
自分を甘やかさない、モチベーションをなんとかしないとダメ🙅‍♂️

閑話休題、そんな事よりもペヤング・ギガ・マックスチャレンジっすよ。


開封ノ儀、でかいの丸々2玉はいっとるやんけ!

これだけあれば大丈夫だろうと鍋で目分量沸かしましたけど意外とギリギリでしたね(笑)

写真では伝わりにくいが出来上がりボリュームに度肝、
味変は可とす、第三のビールで一気に流し込みゲップで皆んなにSay Hello 作戦!
膨満感までに食べ尽くす、そんな勢いで行くと…意外と水分不要。

半分も急いで食べるといい加減ゲンナリ、マヨネーズや辛子で味変するも
かき回しきれず辛子部分を掻きこみ盛大にむせる。
その音に気づいた昨日から遊びに来ている甥っ子、姪っ子がやってきて
マシュー兄ちゃん、一体何をしてるの?
そら説明なんてできるはずもなく…
汗まみれで「なんやお前ら!出て行けや!」と追い返す。

普段は出張先のホテルでカップ焼きそばをつまみにビールを飲む事も多く
ああもうすぐ美味しいカップ焼きそばが食べ終わる、
こんな切ない気持ちになるになら最初食べなければ良かった…
いやそうは思わない、恋だって同じだ…などとブラマヨ吉田論に同調する者としては
今回のチャレンジはそんなカップ焼きそばに敬意を欠く、
ただ遊び目的、欲望をぶつけただけの愛のない享楽的な営み
いやペヤング側とて、それを望んだ。まんざらじゃないんじゃないのか…

等とほざいてる間に完食しました。


タイムはサブ10達成!早いのか遅いのかは不明、
さっきYouTube見たらサブ2で完食する奴おったぞ!
AV女優の「あべみかこ」もチャレンジしとったなあ〜
てぃーけーさん仰る通り…ラストのカヤクに手こずる、わかります。
スプーンあったらサブ9いけたかも知れません。

いやもうやりませんけどね、あー気持ち悪。
晩御飯いらんのう…、残ったビール飲みながら日記付。