錯RUN亭マシューPUNX IN THE 42195

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ

シューズは

北海道マラソンも近いので当日シューズはどうしようか。
とりあえずジャパンブーストは練習用として気に入ってまして
300km強履きましたけど上々、多分もう一足買いますね〜。
候補としては上記ジャパブー、スピード練習用に買ったターサー6、
廃番が決まったタクミレン様を買い足してレース限定使用か。

とりあえず暇すぎたので計ってみましたけど、
※いずれも27cm、adidasはwide(2E)
超絶今更・色んなブログで見る通りの数字、でも
タクミレン様がスペック含め思ったよりも随分軽いなあ。
履きすぎ磨耗してる分もあるんかいな?たかが知れとる気もするけど…



おまけに最近めっきり履かなくなってしまったズームフライ

正直ジャパンブーストとレン様50gの差は数字ほど走った時の体感では感じにくいのう。
クッション優位性で言えば断然前者のような気もするし…
しかしターサーとレン様も10gしか変わらんか、
ターサー6も何となく前作よりもクッション性アップした気もするし…
中々悩ましいところ…
堺にある『喫茶 伊勢』で名物きんしカレー食後🍛
そのままチャリで長居公園にあるステップ陸上館へ。

ターサー6が8990円、でも同シューズ2足買うと合計2000円引きという
走らん人からすれば何のこっちゃセールを一旦尻目に(笑)
新色ジャパブーとレン様を見比べる、
ワイド展開は共にグリーン系だが…
実物を見ると、どちらかと言えばジャパブーの方が何かカッコよく映る。
…も、レン様はもうこのカラーでラストなんですよね〜買っとくか否か…も答え出ず。
優柔不断にも程があるのう(笑)

そのまま長居公園から28号線をチャリで南下して帰宅、
堺も広い、普段あまり通らない道なのですが既視感…
そういえばこの通りにはずっと昔の彼女が住んでた家が。
(尾崎某が如く)サヨナラ呟き走り抜ける、というわけでもなく元気かな等思いつつ。

ていや、そういえば何年か前この近くのトイザらスで子供連れてる姿をみかけて
思わず隠れた記憶がフラッシュバック。
限定ミニカー片手にさっさと向こう行けや!と思ったいたとかいないとか。


今日は走り出すとなんかダルい、と思いガーミンチェックすれば7日連続ラン中。
月間400km〜の方々にはとても及ばないが
このクソ暑い中、随分走り込んでるし、
北海道マラソンに向けて距離も負荷もぼちぼち落として…12kmジョグのみ。
いや、まだもうちょっと走ったら良かったかなと今になって思う、知らんがな。

明後日出勤か〜今から憂鬱やのう…