錯RUN亭マシューの冥府魔道ラン日記

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ

北海道マラソン前Mペース走

北海道マラソン前の10kmMペース走。
走り出した気温は26度、当日の最高気温ぐらいでしょうか。


最初の1kmはアップジョグで入って4分20〜4分30ペース確認しつつ…

気持ち良くなっても上げずボチボチ巡行、
平均心拍数159(最大心拍数87%)だったので…
現状のMペースは大体こんな感じ=4分25〜30秒なんでしょうかたぶん。
あとはジョグと、週の真ん中で短い距離を速めに走って刺激入れ。
とは言え当日は、どうするか?暑さがどこまであるのか。
後半にどれだけ暑さのダメージあるか読めませんのでサブ3・15だと勝利。
でも20分切れれば…いや、これでも大風呂敷な気がするなあ。
なんとか夏の北海道で自信を取り戻したい所存。


昼御飯は、これまたCody runさんの日記に出てました『深清鮓』
実は地元でして…記事を読んで久々食べたくなり訪問😋
基本予約の電話してテイクアウトというシステム。
ひっきりなしに電話注文が入っている大繁盛店です。


穴子、握りも箱でもいいけど、実は海老もいいんすよ。


隣には堺の角打ち名店(閉まってましたけど)
ウチのお爺も愛した(知らんがな)『田宮酒店』
角打ちですが何故か知らんアテがクオリティ高く充実してます〜


同じ通り30m先にはド級インパクト外観ですが料理&酒ウマイ『犬吉』
常連率たかめですが、居心地は悪くない…ハズ…
ドアに貼られたのは今はなき『サウンドチャンネル』のステッカーが。


これまた同じ通り、犬吉から100mぐらいかな、
近くの海からパイプで海水引っ張ってきて沸かしてまして、
海水風呂、現在は関西で唯一と中々珍しい。
特別体にいいのかは知りませんけど、まあええ感じの銭湯です(笑)


大阪マラソンでこの近くに宿泊される方いらっしゃいましたら是非是非

月間走行距離:221km