錯RUN亭マシューのハピネスラン日記

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ

ど山中教授

2日ランオフ後は久々朝ラン、やっぱ朝走る方が気持ちいい💨
ペースは全く気にせず、ダラダラと走りましたが気持ちよかったです。

長い距離を走るとやっぱり右足が少し怪しい。
当初は3連休で30km走入れたかったけど、先は長い。
30km走は10月7日の大阪30kまで見送ります。

ラン後シャワー浴びて京都へ直行、
午前中の仕事を終え向かったのは京大スグに在るビィヤント。


カツカレー(ビーフ辛大盛)所望、安定の旨さ。3分で完食。
たけおきさんの日記(グルメサイド)にもアップされてて
無性に食べたくなり、今回ようやくタイミングあったので…久々の訪問。
初めて行ったのは15年位前ですがオバちゃん当時から変わってない気がする。
オバちゃん何となく学生運動バリバリやっとったんちゃうかいう雰囲気ありますよね。
「京都はホラ、共産党員多いから〜」(デーブ・スペクター談)
いや想像で勝手に言うてますけども、何し元気で続けて行って頂きたい所存。
息子さんおるし大丈夫でしょうけど。

そういえば新町にあった喫茶店、ローマ館懐かしくて。
毎日インド人が家で仕込んだカレーを持ってくるというナゾの設定(笑)
マスターが頼んでもないのに手品披露してきたり…
廃業した時はショックやったのう。
個人経営のお店は何があるかわからんもんな。

時間も少し空いていたので京大散策、
昔はイカ京(※いかにも京大)なんて言葉ありましたけど
チラッと見た感じイマドキやのう…なんならキレカワ女子もチラホラ…。
こんな才色兼備の女性、どんな男とひっつくんかのう。
想像しようとすると思考停止してまいますねん。

IPS研究所近く通りましたが山中教授いはったんかな?

(…?)