錯RUN亭マシューのハピネスラン日記

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ

大阪マラソンのブロック

出張から帰還するとジャパンブースト届いてました。

レン様のグリーンと迷いましたがジャパンブーストのグリーンが良い色だったので!
あと大阪マラソンのブロックが確認できましたがまさかの

Aブロック…いやいやいや何かの間違いなのでは…
Bブロックだろうと思ってたので、後ろからの圧迫プレッシャーやのう…
考え方によっては余裕持って並んでもいいと言うことで。
末席の隅邪魔にならん場所、周りのペースに流されんようにせんと!

昨日は只々帰るのみ、いつも行列が出来ていた
山東煎餅店が空いてましたのでようやくありつけました




生地に卵、沢庵、パクチー、ネギ、脆饼、ラージャンを巻いて戴きます。
中々スパイシーでビール調達までに食べきってしまう(笑)

空港で食べると高いので龍陽路にて昼ごはん。

日本料理屋もあるがメニュー表記が直訳でもこうはならんやろ😆
まあこれから日本に戻るワケなのでパス



生煎(焼き小籠包)食べてなかったのでこちらに、
小楊生煎、主に上海市内にある人気チェーン。

酸辣粉(酸辣湯に極太春雨が入ったもの)150円ぐらい。


蝦入り生煎は強気の4個300円!
高い、いや高すぎるやろ!…がやはり値段なりにウマイ。
ほら中からスープが溢れ出てグチョグチョじゃないか…!



リニアにのって空港へ、430kmはごく限られた時間のみで大体300km

とはいえ地下鉄でノロノロ行くには億劫すぎるのでリニア一択。

飛行機はまさかのオンタイム出発!
そして予定よりも若干早く到着するという奇跡!
関空到着後早速向かった先は構内にあるファミマ
そう、ずっとこれが飲みたかった…

と棚からストゼロ取ろうと手を出した瞬間、
反対側から手が伸びてきたので先に譲ると
見た目普通の若い女の子だったのですが、
(ハワイABCマートの袋を持ってたので帰国直後か)
精算した瞬間に店出る前にからグビグビやりだして度肝、率直にアル中だろうか。
僕も気をつけないといけないな、と思いました(小並感)

本日は関西はてブロ練習&懇親会、よろしくお願い致します🤲