錯RUN亭マシューPUNX IN THE 42195

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ

芦屋さくらファンラン

芦屋さくらファンラン一般ハーフ参戦してまいりました。

到着すると前職の先輩がハーフマスターの部を丁度ゴール、

1時間24分アラフィフ渾身の中○しラン。

f:id:manabu_cool246:20190407181505j:image

 

僕も膝の不安は有るものの、少しは頑張りたい。

スタートしてから4kmまで頑張りましたが

膝に鈍痛、そして強度の強い練習から逃げてるツケか心肺もヤバみ。

途中から痛みが落ち着くまでペースを落とし何とか1周目ラスト近く。

 

もはやスタート前に意識した最低90分カットなぞ霧散、

目標も何もない中、完走までもう1周走らなければ…と考えると、

余計に膝痛い、暑い、しんどい、そしてカレー食いたい…。

途中から週末に作りたい海老カレーの設計図を考えながら走る体たらく。

f:id:manabu_cool246:20190407181746j:image

2周目に入る前、会場近辺の桜並木を通りますが、

ランニングクラブだのサークルだの花見しながら応援するリア充多数、

午前の10kmを走り終えたと思しき可愛い女の子も多数応援、

何故か知らんこんな下衆ともハイタッチ頂き感無量、

余りにも眩しくて目が潰れそうでした。

 

そのとき、私は沿道のスタッフに向かって…

思わず恥ずかしい声をあげてしまったのです(官能小説風)

「辛いんで…やめたいんですけど…」

DNF11km(4分35/km)

 

帰り、心も荒れているがカレー食いたい。

日曜で通し営業やってる旨いカレー屋なんて多くはないがピン、と。

阪神なんば線の大正で途中下車、

足引き摺りながらスリランカカレーのド名店「ロッダグループ」寄。

f:id:manabu_cool246:20190407182111j:image

残り一食分残っている骨つきポークのギャミラサ所望。至高。

★★★★★

棚を見ると…あれ何やろうというスパイスが。

酔ってたのもあり思わず質問、

店主アヌラ氏「×××デスヨ〜」ええっ俺持ってるのと色が全然ちゃう…

ほんでアレコレ聞いてみたり…思わず弟子にしてくれと言いかけましたわ。

 

次走は交野、とりしゅんさんとバトルやな!など思ってたのは遠い昔。

頑張らんとあきません。