錯走亭壊すべし(a.k.aマシュー)のハピネス日記

カレー食ったり走ったり誰かにばったり

泉州前

昨日仕事終わり走るため浜寺公園寄ったら泉州ラソンの設営やってました。

今回は20.4kmの部に参加(浜寺公園→岸和田)お気楽モードだったんですけど天気予報が芳しくない。
明後日の天気予報やのに…見るサイトで情報が微妙に違うのは何でやろう?
(終日雨もあれば、曇り時々雨もあり、マラソンの時間帯は降水量0mmのサイトもある)
本命レースの方も多いし何とか持ってほしいでな。

****

で、昨日は一昨日のリベンジでポイント練習の様なものをやりたく、ジョグ後にプチビルドアップ3km×3開始も…最初の2kmで靴紐解けてしまい中断→心ポッキリの相変わらずクソメンタル。

仕方なしにEペース切り替えポクポク走ってたら途中から何故かしらんやる気スイッチオンw
最後の4kmは自分比まあまあ(351-350-350-342)で走れた。

億劫なポイント練習…ウォームアップのジョグから、ガーミンセットしなおし深呼吸、いざ仕切り直してスピード練習!ってよりも…
こーゆう「ええやん、ええやん(ちゃらんぽらん調)」な済し崩し的にスタートする方が自分にあってるのではなんて思ったりw
(あとあんまりガーミンみらんほうがええかも、体感優先)

(アンセム・オブ・泉州

ケヤキの神

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村