錯走亭壊すべし(a.k.aマシュー)のハピネス日記

カレー食ったり走ったり誰かにばったり

ヤクザ虹の仏ほいで20kmジョグ

朝ごはん(551豚まん+小島屋芥子餅+トースト)食って出走。そうそう芥子餅は美味しい、お土産ついでに自分で食べる分買うてテンション上がる。

走りだすまで当初430ジョグor高速Eペースと思ってたけど連日のラン(そして飲み過ぎ)疲れが溜まっているのか、とてもとてもw方向転換、キロ5分25のジョグで20.5km。

で思い出すのは小島屋その程近くに、ドキュメント映画「ヤクザと憲法」でフューチャーされた東組清勇会の事務所があるんですけども(強引w)先日は憲法記念日ってことでひさかたぶりに見返してみたけど、やっぱり凄いドキュメンタリーですねえ。

憲法第14条を問う。「これ、わしら人権ないんちゃう」(ネットで探せば観れると思いますので興味ある方は是非)
内容もさることながら何が面白いってねえ、僕当時、狙女(そじょ・狙っている女の意)と最初の映画デートでこれをチョイスしたってことですね、当日早い時間に劇場(十三にある第七藝術劇場)に整理券までとりにいってねえw見終わったあとは立ち飲みで揚げモンビールで流し込み夢中で感想を一方的に述べたりしたモンですよ。

で、その子とは?
…発展する訳ないだろう、この野郎。
※※※

所用あり市内まで、すいてるかな?と思い平時はド肝な行列店、虹の仏。ガラガラとは言わないが…まあテイクアウトだなんだあるだけまだ良い方なのかも。
定番出汁キーマ、美味しゅうございました…。

今月の走行距離 116.5km