錯走亭壊すべし(a.k.aマシュー)のハピネス日記

カレー食ったり走ったり誰かにばったり

加古川みなも その3

41km-Last(4:09-4:05-4:10/km)

残りの距離とペースが計算できねえ!(頭から煙だしながら)ゴールへひた走る…41kmを過ぎて前方に見覚えがある姿。スタートから途中まで共闘してたランナー発見。23km~あたりで集団から抜け出していていたが、明らかにスタミナ切れの様相。ならびかけると向こうもコチラに気付き抜かせまいとせってくる。ほんで以降並走もゴールが見えたあたりでスパートかけられ、最後余裕で千切られましたw

Finish 2:49.14

僥倖のサブ50やけど…最後なんか悔しいなw

んでゴール後荷物を受け取り着替えようとすると爽やかイケメンランナーからすみません「(彼女と)写真とってもらっていいですか?」シャッター係を頼まれたんですけど…彼女めちゃくちゃかわいいやんけ。このタイミングってことは、少なくともサブスリー以内か。んなランナーと可愛い彼女や綺麗な奥さんの組み合わせって、なんかずるい。例えば休みの午前中にこんなかわいい子放って走りにいってるわけでしょう?ないわーこの野郎。

なんて伏せ目がちに呪詛の言葉呟きつつ参加証の菓子パンかじってたらchoeiさんと合流、駅前で打ち上げ。

f:id:manabu_cool246:20201226134525j:image

「自分が不甲斐ない、当面ブログ休止する…」ア、めちゃ凹んではりますやん。それは寂しいと思いつつ、ようやく実感が湧き始めた自分のサブ50にかんぱい、ごちそう頂き誠にありがとうございます!

※※※

非公認レースながら区切りのサブ50ができた、しかし…もうええかな〜なんて思わないのがランナーの不思議、サブスリーじゃ飽き足らず、サブ55じゃ飽き足らず、目先は公認のサブ50。ほんでまだもう少しやれるかもな、なんて思いダニエルズベースのサブ45練習メニューをチェックして。ア、こっからが修羅、ペースに絶句してみたり…ま、まあコツコツやっていきましょう。2021は色々頑張らなあかんな、ほいだら!